【ネット】Twitter、フォロー/フォロワーが


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ネット】Twitter、フォロー/フォロワーが"0"になるバグが発生

カテゴリ【ネット
[10.05.11]twitter
5/11の深夜2:00頃、TwitterのWebページを見ると、
「0 フォローしている」「0 フォローされている」と表示されてしまうバグが発生した。

バグが発生する前からTwitter自体が重かったようで、1:50頃から

「フォローフォロワー0人ナーーーーーーーーーーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwww」
「フォローもフォロワーも0になっちゃったから嬉々として「全員にブロックされたwwww」ってスクショまで用意したのにみんな0なのかよ」
「まじでフォローフォロワー0人になっとるww」
「フォロワー0人wwwwwwwwwwwwwwwwwwぼっちナーーーーーーーーーーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
など各ユーザのツイートが始まったのでこのバグが発生し始めたことが伺える。

しかし、本当にフォロー・フォロワーが0人になってしまったわけではないようで、
Webページや各TwitterクライアントからTLの取得はできているようだ。

だが、自分のフォローしている/されている人を確認しようとすると、
「あなたは0人フォローしています 」
「あなたはまだ誰もフォローしていません。誰かをフォローしてTwitterをより面白く使いましょう。」

という表示はされてしまう。
俺もこんな記事書いてないで、「今なら言える・・・」みたいなツイートをしておけばよかた・・・

[5/11 2:35追記]
Twitter Statusによると、
「フォローを強制する違反ユーザーを修正している過程でフォロー/フォロワー数が0になっている状態だが、すぐに終わる」
だそうです。
[5/11 2:58追記]
表示が元に戻ったようです。


Twitter
Twitter Status
Twitter Status「Follow bug discovered, remedied.」
[ 2010/05/11 02:15 ] ネット | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ネット】Twitter、フォロー/フォロワーが
この記事へのコメント

コメントを投稿する





