【ゲーム】V.I.P「クドわふたーSP」参加レポート


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ゲーム】V.I.P「クドわふたーSP」参加レポート

カテゴリ【ゲーム
[10.04.04]kud
4/3、UDX AKIBA SQUAREにて開催された、「V.I.P クドわふたースペシャル」
簡単なまとめを書こうと思います。

予定されていた、時程はこのような感じでした。
[UDX 2階 AKIBA_SQUARE]
11:30物販待機列形成
12:00物販開始予定
14:30入場待機列形成
15:00列形成予定
16:30開演予定
[UDX RSKブース]
11:00~20:00 スタンプラリー

【12:10】
UDXに到着、既に600人は確実にいると思われる列が形成されていた。
クドわふスレにスタッフへの不満が書き込まれる。
時折UDXの中から、馬場社長が出てきたり戻ったりしてた。
【13:10頃】
Tシャツ完売との連絡が、周りから不満が漏れる。
【13:20頃】
クドPC完売との連絡が、列から抜け出す人も数人見られた。
【14:00頃】
やっと買うことができた。個数制限等は無かった。
商品買って、mottoのチラシもらって、スタンプラリー台紙をもらう。
急いで、駅のロッカーに紙袋を預ける。セブンイレブンで軽く飯を買って、食べながらスタンプラリー。
【14:35頃】
イベント入場列に並ぶ、私がいた701-800の列では半分も揃ってなかった。
早速Tシャツを着てる人や、思い思いに暇つぶしをしてる人たち。
待ってる途中、中からマイクテストをしてた?鈴田美夜子さんの声が聞こえたw
また、痛車のあたりで馬場社長がどなたかとお話をしてるのも見えた。
【15:40頃】
やっと中に入れるも、後ろ過ぎて…
逆に痛車撮りに行ったり、トイレ行ったりできたのはよかった。
後ろの方では、馬場社長が企業宛て?の招待券で入ってきたと思われる人たちと名刺交換をしてました。
【16:10頃】
RSKの実用度高志さんのTwitterにて、
こちらUDXビル。スタンプ台紙はまもなく配布終了になりそうです。まだの方はお早めに!
とのツイートが。台紙をもらいに行く。「あれ、俺Twitterうまく使ってね?と優越感に浸る」
【16:30】
開演。
鈴田美夜子さんはくまの着ぐるみで登場。少し喋って主題歌を熱唱。
最前列付近でサイリウムも振っていたのはいつもの人たちか?
魁先生、清水準一さんから、クドわふたーやkeyについてのお話。
・最初は、ただのクドとのイチャラブゲーとの話が、いつの間にか感動する話にとの注文が。
・それに合わせて、音楽も元の曲が無くなるくらい変わった。
清水準一さん、「keyの音楽かっこいいな」→応募してみる→採用
 最初は雑用かなと思ってたら、いきなり「クドわふたー」の仕事が。

 鈴田美夜子さんの第一印象から、清水準一さんのあだ名がヤンキー清水に
・鈴田美夜子さんの「しみっちょは良い人」
・麻枝准・Na-Gaからのビデオレター、
 麻枝准は「こんなクドは嫌だ」を披露(鉄拳のような、スケッチブックを使ったネタ)
 Na-Gaは顔出し無し。ロリコンではないよとのこと。

「オ・リ・ト、オ・リ・ト」の掛け声で、折戸伸治登場。
・飾ってあった痛車の一台は、元オリト車。痛車改造後key営業車へせなか氏運転で全国行脚を予定。
[10.04.04]front [10.04.04]side1
[10.04.04]side2 [10.04.04]back
全国行脚後、この痛車をオークションにかける予定らしいです。
都乃河勇人登場。
・「Angel Beats!」は見てますかー?
・「Rewrite」についてのお話。「クドわふたー」に体験版が付くとのこと。魁先生曰く、面白かった。
・魁先生が、Na-Ga氏よりの質問を代弁。「有月椎菜」「氷室憂希」どっちのキャラが見た目的に好き?
 若干、椎菜派の拍手が大きかったような…
そんなこんなで終了。
【18:15頃】
Tシャツ・紙袋をハガキと引換にもらって、外へ。軽く雨が降ってて困る。
駅ロッカーへ預けて、みんなが持ってたクラブSEGAの袋を貰いに&スタンプラリー。
この時間ほとんどスタンプラリーをやってる人は、居なかった。
どこかのエライさんとソフマップの人の話。
「すごい人でしたよー」→「ありがとうございます。」→「後は売るだけですね!」買いますよっと。
【19:45頃】
スタンプラリーのゴールへ。スティックポスターは、まだ残ってた。
周りにほとんど関係者以外の人が居なかった。UDX内は片付け中。
帰りの電車で何人か紙袋をそのまま持ってる勇者がいた。

秋葉原中のゲームショップが「クドわふたー」一色ですごかったです。
OPも洗脳されそうな勢いで覚えました。

ソフマップ 秋葉原PCゲーム・アニメ館 のTwitterによると、
本日のクドわふたーのご予約に本当に多くのお客様様にご来店いただきましてありがとうございました。ここ1年程では同タイトルで1日に受付けた予約数としては最大でした。
とのこと。凄いですねー。

既に、ヤフオクでは物販商品の転売が始まっているようだ。
Yahoo!オークション-検索「V I P クドわふたー」
とにかく強い風の中立ちっぱなしで辛かったですけど、楽しかった一日でした。
帰宅後寝てしまったため、こんな時間の更新になってしまったため、イベント内容の時系列がおかしいところがある場合があります。ご容赦下さい。



VIP 『Visual Information Party』オフィシャルホームページ
Twitter「馬場隆博 (vavasyatyou)」
Twitter「実用度高志 (jitsuyoudo_rsk)」
Twitter「ソフマップ 秋葉原PCゲーム・アニメ館 (sofmap_PCGANIME)」
[ 2010/04/04 14:27 ] ゲーム | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ゲーム】V.I.P「クドわふたーSP」参加レポート
この記事へのコメント

コメントを投稿する





