【アニメ】「Angel Beats!」評価やCD情報


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【アニメ】「Angel Beats!」評価やCD情報

カテゴリ【アニメ
[10.04.03]angel
4/2、26時過ぎ頃からCBC、TBSで「Angel Beats!」の放送が始まった。
まだ見てない人も多いと思うので、内容についての詳しい言及は控える。

2chやTwitterでの評価は、概ねまぁまぁといったところか…
2chなどでは、批判的な書き込みも多く見受けられた。
試写会組はなんとなくこんな雰囲気になるかなーと想像していた人も多いのではないだろうか。

が、

アキバBlog「【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [前編]」
に書いてあるように、
麻枝「ただ第1話は、もちろんライブシーンやバトルなど魅力的な所が多いんですけれど、やはり第1話なので世界観の説明もありますので、『Angel Beats!』ならではの面白さという意味では、第2話から始まると言っていいかもしれません。第2話はダビング(音響)作業で再生する度に、自分の横で鳥羽洋典プロデューサーが毎回同じ所で絶対に笑うんですよ。自分も何回も笑ってしまうので、本当に楽しみにしていて下さい。」
Angel Beats!ならではの面白さは第2話からですよ!!

第1話に辛口評価をした人は、第2話まで見てみましょう。
第1話がとてもおもしろいと感じたあなたは、この先楽しくてしょうがないのでは?

放送中のCMでもあったように、OP/EDが収録されているCDは5/26発売だ。
少し遅い発売だが、2番以降の歌詞に何か含まれているのか??
第2話のノンクレジットOP/ED映像を収録した、DVD付き初回限定版も発売される。
こちらは既に、amazon-音楽ランキング15位という人気ぶりだ。
amazon.co.jp「My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】」
amazon.co.jp「My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】」

また、作中に出てくるバンドGirls Dead Monster(ガルデモ)のCDも3枚発売予定だ。
amazon.co.jp「Crow Song」
amazon.co.jp「Thousand Enemies」
amazon.co.jp「Little Braver」
こちらも既に40位前後と、かなりの人気ぶりがわかる。
とりあえず、初回限定場OP/EDはポチってきた。


Angel Beats! 公式サイト
アキバBlog「【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [前編]」
アキバBlog「【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [後編]」
[ 2010/04/03 09:43 ] アニメ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【アニメ】「Angel Beats!」評価やCD情報
この記事へのコメント

コメントを投稿する





