【ゲーム】エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ[完成版]


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ゲーム】エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ[完成版]

カテゴリ【ゲーム
4/2以降、徐々にエイプリルフールネタは確認できなくてっている所が多いです。
リンクも特設サイトに繋いでいたりするので、切れてる場合があります。ご了承下さい。

key「Rewrite」18禁化決定!
これは、エイプリルフールネタなのか……? 思えば、去年の今日「Rewrite」の発表でしたね!
18禁化」"化"ということは、嘘なのかな。でも、keyって4/1に普通の更新しかしてないな、18禁で出るってことでFA?
[10.04.01]key

みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」-川神市
「真剣で私に恋しなさい!」の作中の舞台である、『川神市』のサイトになってます。
『川神市』は『川崎市』がモデルのようで、サイト自体もすごく似た作りとなってます。
[10.04.01]minato1
実際の『川崎市』の公式サイト。市章も似てるww
[10.04.01]minato2

Front Wing-ラヴリエルプラス
ラヴプラスキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!
ニノテンドー3DSとiPh●neから出るそうですw デモプレイもできるよー
[10.04.01]frontwing

CIRCUS「ことりLove Ex P」4つの大発表
5インチFDとか無理wwwもう持ってないよー せめて、3.5インチで
[10.04.01]circus

TYPE-MOON-セイバーがTwitterはじめました。
Twitter「セイバー (Saber_tm41)」
セイバーがTwitterを始めてるんですが、フォロワー数ハンパないwww
0:50時点で、4657以上とかwww
[10.04.01]typemoon

UNiSONSHIFT「Chu×Chuアイドる」海外アニメ化
海外アニメ「Chu×ChuIDOL ANIMEATED」だそうです
うまいなぁ ありそうだよなー
STORYとか英語だからちゃんとわかんね。そこにも何か仕込まれているか…コメント頂きました。ローマ字です。
[10.04.01]unison

コットンソフト
トップがこんな感じになっており、クリックで偽404に飛び、更に進むと、
[10.04.01]cotton
COTTON!JAPANニュースに行きますw ニューストピックスも複数作りこまれてる。
[10.04.01]cotton2

戯画「bitter smile.」春の連続テレビ小説
連続テレビ小説ktkr! 随分と深い時間だけど、毎回録画します!!
[10.04.01]giga

Lass「右目厨ニ探偵 11EYEs◆新プロジェクト始動!」
ドラマ「左目探偵EYE」が元ネタだとしても厨二
[10.04.01]lass
ドラマ「左目探偵EYE」の公式、うんそっくり!
[10.04.01]lass2

HOOKSOFT-HOOKSOFT 100th ANNIVERSARY
今年で100周年を迎えるHOOK SOFTの歴史を振り返ってますw
[10.04.01]hook

minori-「ef」TVドラマ「ef-天使のおとぎばなし」
早くも製作中止を発表してますwww
主題歌を是非全国の精肉店で発売して欲しかった…
[10.04.01]minori

キャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる」実写映画化!
マリみて映画化よりはいいかもwww
でもあと、18000年も生きられないなー
[10.04.01]caramelbox

LOST SCRIPT-ゲームメーカーを廃業して介護付き有料老人ホーム開園
老人にSMしたら死んじゃうぅぅー 最初の入園者の社長がSMしたいのか! 社長が社長だから…
[10.04.01]lastscript

Navel-SUPER KARUO BRASSIERES発売決定!!
ブラジャーズwww くだらねぇwww
ジャンル:自分探しポルノACT がなんかかっこいい
[10.04.01]navel

BaseSon「恋姫†無双」-『魔法少女ケミカルこいひめ The MOVIE 1st』
「2010年7月17日大阪・日本橋にてロードショー」なんかリアルだなw
動画の最後「明日重大発表」って嘘でしたとかだと期待。
[10.04.01]baseson

nitro+-すーぱーそに子映画出演決定『総天然色滅殺撲滅惨殺復讐活劇ドラマ SONIKOMI』
かっこいいw
元ネタはキルビル?音楽もそれっぽい
[10.04.01]nitro+

ILLUSION-イリュスポ号外「ついに新作登場か!?すく~るメイト2!!」
リアル彼女プラスwww
4/2に新作発表するのは本当のよう…?
[10.04.01]illusion

Lump of Sugar-「銀遊詩人に花束を」
音楽壮大な感じでいいなぁ 横スクロールアクションだと…!!
ETCから過去のエイプリルフールネタも見られるよ
[10.04.01]lump

softhouse-seal-スタッフ逮捕!
新作に出てくる、「自由性行為許可証」なるものを使って逮捕、という嘘記事
新作の宣伝にもなるし、うまいなぁ
[10.04.01]seal

OVERDRIVE-「引きこもり自立支援シュミレータ コモちゃん」
糞吹いたwww
[10.04.01]overdrive
こっちはガチらしいです。「オバイブ靴店
[10.04.01]overdrive2

CLOCK UP-team.ANISE始動!
動画が一通り流れたあと、「詳細はこちら」をクリックすると、本格手打うどん処・兄好へ飛びます。
これはひどいwwww
[10.04.01]clockup1
[10.04.01]clockup2

ねこねこソフト-水のマージナル
これは良い犬あんだ!新作きてくれ
[10.04.01]nekoneko

ひよこソフト-ひよこソフト殺人事件
ストーリーがくだらないけど、Flashでサウンドノベルのようにちゃんと作られている。
Flashの方はやる時間が無いので中見はわかりませぬ、感想くだしあ
[10.04.01]hiyoko

つるみく-古代樹ノ記憶。
なんだこのつるみくらしからぬ雰囲気は…と思ったら伝奇物ね…と思ったら…
titleタグがおかしなことになってるのが一番気になったけどな!!
[10.04.01]turumiku

ナインテイル-TailRing
今、mixiというかSNSネタというのもなかなか
[10.04.01]ninetail

ストーンヘッズ-株式会社ストーンヘッズ
普通の国際的な会社のサイトのようですw
[10.04.01]stoneheads

May-Be SOFT「メイドさんとおっきした件大きな剣」漫画化決定
メイドさんでおっきした件www
[10.04.01]may-be

Liquid-しろいぬっ!
本当の新作は「黒獣(クロイヌ)」ですwww
[10.04.01]liquid

マリン・エンタテインメント「オーガスト放送局」-学院長宣言
伽耶さまー!! オーガスト公式でないから嬉しいなー
[10.04.01]august

ASa Project-アチトーーク
さっき本家「アメトーク」やってたw アチ恋芸人ってwww
[10.04.01]asa-pro

unicorn-a-出撃!!乙女たちの銭湯
ちょwww誰得www こういうのが一番分かりやすくていいかも。
[10.04.01]unicorn-a

はむはむそふと-《劇場版》フラグへし折り男~折れる鼓動は宇宙~
ニコニコに動画まで上がってますw
[10.04.01]hamham

SkyFish-スーパーソレイユ大戦EX
普通に面白そうだぞ…おいww
[10.04.01]skyfish

age-旭日新聞社 | 国防省 帝国軍次期戦術機に「F-4JXXX 超撃震」を選定
他のニュースも充実してるw こういう芸が細かいのは好きだ!
[10.04.01]age

カミツレ-枕崎麗音が政界進出
公約が素敵すぎるwww
[10.04.01]kamille

Innocent Grey-空の少女
殻の少女ねw 2041年Blu-rayで発売!……そのころは、違うディスクだろうねディスクでも無いかもね
[10.04.01]innocentgray

Digital Cute-ちちめーかー
姉妹ブランド「デジタルニート」より発売。
目指せ!おちち634mってwww奇乳とか魔乳なんてレベルじゃねーぞwww
[10.04.01]digitalcute

10mile-ラ・メガネ
同ブランド「だめがね」のもじりか…?それとも……??
こういう嘘だと断定できないのは困るwww リンクが変な画像に飛ぶから恐らく嘘?ていうか乙女ゲー?
[10.04.01]10mile

twinkle-アニメ「マジカル猫娘 なたねちゃん」
シャフトとか実在の名前使われると、判断しづらい件
嘘…だよね…?
[10.04.01]twinkle

mana-着メロ
ビジュアルアーツ傘下だけあって、早速「着メロ」を使ってきたか!
しかし、着メロの無駄遣いwww
[10.04.01]mana

apricot-カフェアプリコット「APT48」
行ってもいいとおもうよw メニューも充実してるしww
[10.04.01]apricot

ぶらんくのーと-ひまわり3D延期
活動中止はガチ?
[10.04.01]blanknote

WHITESOFT「りとるらびっつ-わがままツインテール-」黒髪ver.
黒髪いいねー 細かい言葉ネタもいくつかw
[10.04.01]whitesoft

ぱじゃまソフト-ぺんしるロワイヤル 開幕!!!!!!!!!
こういう3Dとかのって一番手間がかかってるんじゃね?
[10.04.01]pajama

FLAT-シークレットゲームⅡ
これも判断しづらいけど、「全俺が泣いた」「リンクが繋がってない」の2点から怪しい
[10.04.01]flat

あっぷりけ-コンチェルトストレイジ
麻雀ゲームなのに、麻雀に疲れたらエロゲーやマインスイーパ、フリーセルで遊べるとかw
オンライン対戦可能ってのはすごいなー 本当に出してもらいところ
[10.04.01]applique

ALL-TIME-KOP
不応援バナーキャンペーン実施中
[10.04.01]alltime

Tactics*latte「だっこしてぎゅっ!」ロリ化パッチ発売
20100年秋予定。更にロリ化だと・・・
[10.04.01]tactics

ETOILES「EllePrieR~しあわせの欠片をさがして~」-このみちゃん危機一髪
viiwareに発売が決定!
[10.04.01]etoiles

だんでらいおん「ムゲンインフィニティ」
ガチらしいです→たんぽぽ開発日誌
[10.04.01]d-lion


【キャプチャが取得できなかったが、エイプリルフールネタをやっていたところ】
Nomad-リンカーンアイランド
本当の新作は林間島、ストーリーいい感じだったけど。4/2確認できなくなってる。

XUSE「永遠のアセリア Special Edition」痴漢者トーマス参戦
痴漢者トーマスナツカシスwww

裸足少女-第99弾
本当の最新は第14弾「女医さんのお言いつけっ!!」


【おまけ】
TVアニメ「Angel Beats!」Angel Eats!SSS弁当
本当に始動して欲しい件www
ファミマならやってくれる!!信じてるぜTBSさん ただ、サンマは無いな
[10.04.01]angel


時間かかりすぎましたが、ほぼ全てを網羅できたと思います。
アリスソフトはただのサイト更新でいいんでしょうか?
エロゲメーカー舐めてました。すみません!
こんなに多くのメーカーが、様々なネタを仕掛けてくるとは思ってませんでした。
やっぱりゲームを作る人達、遊び心がありますね。
一応この記事の更新を終了しようと思いますが、抜けやおかしなところがあったら教えて下さい。直ぐに直します。

また、この記事に多くのキャプチャ画像を使っていますが、著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
当サイトで使用・掲載している動画・画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
もし、記事や画像などに問題があれば早急に対応いたしますので、
お手数ですが、メール等に連絡をお願いいたします。

こんなに疲れるとは思わなかった…… にゅーあきばどっとこむとかにリンク貼られたら頑張るしか無いじゃないっ!


一部参考にさせて頂きました。
※ただし二次元に限る「エロゲメーカー各社エイプリルフール」
2chエロゲ関連スレまとめブログ「時節ネタ報告スレ 簡易まとめ」
にゅーあきばどっとこむ「エイプリルフールを実施中のサイトのまとめのまとめ」
[ 2010/04/01 00:00 ] ゲーム | コメント(7) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ゲーム】エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ[完成版]
この記事へのコメント

3 : - : 2010/04/01(木) 01:30


このコメントは管理人のみ閲覧できます



4 : 雑多 : 2010/04/01(木) 01:44


情報ありがとうございます!
いくつも掴んでるんですが、更新が間に合いません…

タレコミお待ちしております!!



5 : 名無し : 2010/04/01(木) 02:04


chu×chuのストーリーローマ字ですよw



6 : - : 2010/04/01(木) 02:05


このコメントは管理人のみ閲覧できます



7 : 雑多 : 2010/04/01(木) 02:18


本当だ!ローマ字でしたw
英語拒否反応が出てしまったようです、恥ずかしい…



8 : - : 2010/04/01(木) 02:20


このコメントは管理人のみ閲覧できます



9 : 雑多 : 2010/04/01(木) 05:02


情報提供ありがとうございました!




コメントを投稿する





