【ゲーム】ビジュアルアーツ馬場隆博社長(50)「着メロ」の商標権を2550円で落札


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ゲーム】ビジュアルアーツ馬場隆博社長(50)「着メロ」の商標権を2550円で落札

カテゴリ【ゲーム
[10.03.10]visual2
3/8、東京都からの官公庁オークションに出品した「着メロ」の商標権をビジュアルアーツ馬場社長が落札した。
商標権は2件で、携帯電話や紙媒体の広告など、ほぼすべての使用分野をカバーしているそうだ。
2件の商標はそれぞれ、
第086号- 9,501,000円
第087号-16,001,000円

となっており、馬場社長の入札はそれぞれ直前の入札額+1000円で競り勝っている。
今回使われたYahoo!のID「vavasyatyou」の入札評価は新規となっていた。

朝日新聞が運営するasahi.comの記事によると、
ビジュアル社馬場隆博社長(50)は「すでに『着メロ』はユーザーに浸透しており、今さらの使用料の有料化は現実的でない」と話す。しかし、ある業界関係者は「高価で落札して元が取れるのか。どう出てくるのか警戒している」といい、業界には不安も広がっている。

ビジュアル社ってwww
しゃちょー50歳だったんですかwww、そういえばこの前Twitterで年齢について"大台"と言ってましたね。
どうやら、馬場社長の誕生日は2月のようです



今回の件について、馬場社長はTwitterで、
・「なんと!5時9分のニュースにも出てたらしい。昨日は朝日新聞さんの取材もあったし、今日一日だけは真面目そうな顔して歩いていよう。
・「取得理由:mottoで「クドわふたー」の着メロをやりたくて、思わずかっとなってやった。今は後悔してない。。」
・「じゃダメだろうなあ。
・「ほーなるほどそれはいい考えRT @Mobile_Phone: @vavasyatyou と、私は思います。→落札した着メロ商標権の2550万円は、以外と安いのではないかと思います。「着メロ」を表記する時は「ビジュアルアーツの登録商標です」と表記すれば使用料は徴収しない・・
などと語っており、色々なところで「クドわふたー」もとい、「ビジュアルアーツ」の文字を目にする機会が来るのかもしれない。
[10.03.10]visual


馬場隆博 (vavasyatyou) on Twitter
第086号 商標権 「着メロ(チャクメロ)」  : 東京都(せり売) インターネット公売 Yahoo!オークション
第087号 商標権「着メロ(チャクメロ、キメロ)」 : 東京都(せり売) インターネット公売 Yahoo!オークション
asahi.com「『着メロ』商標権2550万円 都の公売で落札」
[ 2010/03/10 01:44 ] ゲーム | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ゲーム】ビジュアルアーツ馬場隆博社長(50)「着メロ」の商標権を2550円で落札
この記事へのコメント

コメントを投稿する





