【ラノベ】絶版・回収の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」高値で取引される

スポンサーサイト

カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ラノベ】絶版・回収の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」高値で取引される

カテゴリ【ラノベ
[10.06.10]okama1
5月に電撃文庫から発売したライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」内容が「バカとテストと召喚獣」等の
他作品の表現に非常に似てるということで、2ちゃんねる等で話題となりブログやTwitterで取りざたされたパクリ疑惑について、
電撃文庫公式サイトにて当書を絶版・回収すると発表しました。
それを受けて、amazonやヤフオクではプレミア化して高値で取引され始めているようです。
[10.06.10]okama2
お詫びは6/8に掲載され、それ以前からも2ちゃんねる等の書き込みには電撃文庫に問い合わせた結果
「回収する」と言われたという報告がされていました。

そのため、amazonやヤフオクで定価以上の値が付き始め6/10,1:00現在では4000円程度の入札まであります。
出品数が多いため、今後はもう少し安く取引されるとは思いますが…


Twitterにて電撃以外にもいくつかのレーベルの作家がこの件に関しコメントしたことで、
それについても色々と賛否両論あった本件は絶版・回収で終わってしまうようです。
内容やキャラ、設定自体は普通に面白く読んだ後普通に続きが読みたいと思えた作品なのでとても残念です。


amazon.co.jp「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」
Yahoo!オークション-検索「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE「電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ」
主にライトノベルを読むよ^0^/「『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』どんどんみつかる他作品との類似シーン」
アキバblog「パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄 」


この記事についてTwitterでつぶやく
[ 2010/06/10 01:00 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】絶版・回収の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」高値で取引される
この記事へのコメント

コメントを投稿する





