【2ch】韓国の2ちゃんねるへの攻撃、米法的措置へ?


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【2ch】韓国の2ちゃんねるへの攻撃、米法的措置へ?

カテゴリ【2ch
先日お伝えした、2ちゃんねるでのキム・ヨナ批判を受けて始まった韓国のサイバー攻撃。
3/1~2にかけて、2ちゃんねるにほとんど繋がらなくなり、多くのねらーが難民となったわけだが…

このサイバー攻撃(笑)(F5アタック×50000人)で本当の実際の被害を受けたのが、米PIE社。
2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ていて、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。
PIE社は、FBIやサンフランシスコ市警と協議し、法的措置も検討しているそうだ。


当の2ちゃんねらの住人たちは、反撃をしたり「したらば」や「Twitter」に避難するなどし、この状況を楽しんでいるように思える。
また、韓国のネットユーザーに喧嘩を売っている掲示板「22ちゃんねる」などが登場し、新たな盛り上がりを見せようとしている。
[10.03.03]22ch
VIPPER「キム・ヨナばーか!ばーか!
韓国:「ねらー死ね!喰らえF5アタック
ねらー:「1日半2ちゃねるが使えないよー
アメリカ:「ちょwwwうちの国のサーバーに負荷かけるなwww
アメリカ:「法的手段に出るぞ?」
ねらー:「メシウマ!
韓国:「先にやったのは日本なんだよ!」←今ここ
だいたいこんな感じ

詳しくは、
2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ」(ITMedia News)
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円」(MSN産経ニュース)
2ちゃんねる復活への奇跡の軌跡
[ 2010/03/03 17:52 ] 2ch | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【2ch】韓国の2ちゃんねるへの攻撃、米法的措置へ?
この記事へのコメント

コメントを投稿する





