雑多なにゅーす


カテゴリ【スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

【ラノベ】「僕は友達が少ない」公式HP7/23公開

カテゴリ【ラノベ
[10.07.22]haganai
7/23に人気ライトノベル「僕は友達が少ない」の公式サイトがオープンするそうだ。
23日には原作最新刊「僕は友達が少ない④」と漫画版「僕は友達が少ない 1」が発売になる。
[ 2010/07/22 04:31 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「僕は友達が少ない」公式HP7/23公開

【ラノベ】絶版・回収の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」高値で取引される

カテゴリ【ラノベ
[10.06.10]okama1
5月に電撃文庫から発売したライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」内容が「バカとテストと召喚獣」等の
他作品の表現に非常に似てるということで、2ちゃんねる等で話題となりブログやTwitterで取りざたされたパクリ疑惑について、
電撃文庫公式サイトにて当書を絶版・回収すると発表しました。
それを受けて、amazonやヤフオクではプレミア化して高値で取引され始めているようです。
[ 2010/06/10 01:00 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】絶版・回収の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」高値で取引される

【ラノベ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ決定!!

カテゴリ【ラノベ
[10.05.01]oreimo
5/1のアキバBlogに 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
という記事が掲載され、アニメ化することが判明した。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー によると、
・監督と、脚本家、制作スタジオ、声優。これは5月10日発売の第6巻の帯裏で発表させていただいていますので、もう少し待っててください。
・(挿絵担当のかんざきひろさんがアニメーターということを受けて)イラストレーターさんがアニメーターさんという特性は、最大限に生かせる感じでやるつもりですよ。それが最も原作ファンに期待されている事だと思いますので。
フラゲからのリークは8~9日になるのではないでしょうか?
ドラマCDと同じ声優で行くのか?ドラマCD聞いてないけど…

アキバBlog「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー」
かーずSP「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化記念インタビュー」
GIGAZINE「「俺の才能にひれ伏せ!」、アニメ化決定した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさトークショーで語られた制作秘話」
[ 2010/05/01 02:09 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ決定!!

【ラノベ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥」表紙公開

カテゴリ【ラノベ
[10.04.11]oreimo
5/10発売予定の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥」の表紙が作者ブログにて公開された。
作者ブログによると「主人公がこんなにしっかり映っているのは初めてですね。」だそうだ。
うーん、確かに。っていうか、今まので京介の扱い悪すぎwww
    

電撃文庫のメルマガによる6巻のあらすじは、
いつもの(?)日常が戻ってきたかと思いきや……沙織の様子がおかしい!?
人気シリーズ第6弾!!
◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 定価:578円

ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ──と思っていた時期が俺にもありました。っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

うん、これはひどい\(^o^)/
また、4/8には初のドラマCDが発売されている。アニメ化も近いか?

LUNAR LIGHT BLOG「新刊表紙」 作者・伏見つかさのブログ
amazon.co.jp「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD」
[ 2010/04/12 00:04 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥」表紙公開

【ラノベ】「僕は友達が少ない」サイン本のサインがなんか…

カテゴリ【ラノベ
[10.03.26]haganai
先日お伝えした通り、平坂読の「僕は友達が少ない 3」のサイン本が発売されたようです。
場所・店名など、詳しいことを見つけることが出来ませんでした。情報ください。

画像は2chのスレッドにアップされたもので、今回発売されたサイン本のようだ。
同スレッドでは、この画像に対して、
・きめぇ
・ブラクラかと思った
・コレクションってことは他にもあるのか?

などと書き込まれており、ある意味評判は上々だ。
結構な数のサイン本が販売されていたと思うのだが、他の画像を見つけることができなかった。

また、どこの書店で販売されるか告知がなかったためか、サイン本を探し求めるファンがTwitterや2chで数人見られた。
amazonの本ランキングにて、25日25時頃2位という売り上げを誇っていた。
コミック化も決まった「はがない」、このままの勢いでアニメ化するのか…!!
欲しいなぁ、超欲しいなぁ… 現時点ではヤフオクで売られてないのはすごい。


amazon.co.jp「僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)」
2ch「【ライトノベル】僕は友達が少ない 平坂読総合 10」 ※画像取得スレ。dat落ちしているかも。
雑多なにゅーす「【ラノベ】「僕は友達が少ない」コミック化決定&サイン本発売」
[ 2010/03/26 02:55 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「僕は友達が少ない」サイン本のサインがなんか…

【ラノベ】「僕は友達が少ない」コミック化決定&サイン本発売

カテゴリ【ラノベ
[10.03.21]haganai
人気ライトノベル「僕は友達が少ない」のコミック化が決定したようだ。
上の画像は「僕は友達が少ない③」をフラゲした者の画像の一部で、「僕は友達が少ない③」の帯に
「コミック化決定!」と書かれている。
まだ、3巻目が発売したばかりだというのにコミック化とは……

その「僕は友達が少ない③」だが公式発売日は25日となっているが、
2ちゃんねるなどでは、既に購入したと言っている人も多い。


また、作者である平坂読氏のTwitterでは、「僕は友達が少ない③」のサイン本がどこかの書店に並ぶと書かれている。
[10.03.21]haganai2
Twitterの画像では、1000冊ほど並んでいるように見えるが、一体どこの店に並ぶのだろうか。
現時点では、MF文庫J公式サイト、平坂読氏ブログ・Twitter、書店のサイトでの発売情報を得ることができなかった。

重版かかりまくり、早いコミック化など勢いのある「僕は友達が少ない」
このままアニメ化といった流れになるのだろうか。注目したい。
サイン本欲しいなぁ、たいへん酷いサイン本気になるじぇ、
サイン本情報・ゲットしたぜという方の情報お待ちしております。


Twitter「平坂読 (hirasakayomi)」
MF文庫J編集部ブログ
amazon「僕は友達が少ない③」
[ 2010/03/21 01:09 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「僕は友達が少ない」コミック化決定&サイン本発売

【ラノベ】「驚愕」ついに4月発売のザスニに一部公開

カテゴリ【ラノベ
「涼宮ハルヒの驚愕」が4月に発売の「ザ・スニーカー 6月号」にて一部公開されるようです。
[10.03.03]驚愕
この情報自体は、少し前からネット上に上がっていましたが、真偽が不明でした。
どうやらこの情報は本物だったらしく、2月27日発売の「ザ・スニーカー 4月号」にて予告が掲載されました。
気になる文庫の発売時期は次号で公開出来るよう、鋭意作業中とのことです。

驚愕まとめ
2007年4月1日「涼宮ハルヒの分裂」発売
2007年6月1日『涼宮ハルヒの驚愕』発売予定が延期へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・「ゴメンね」イラストや謝罪文が掲載される
・毎月刊行予定を見て落胆する
・アニメ二期放送、映画「涼宮ハルヒの消失」公開
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年2月24日「ザ・スニーカー 4月号」の画像が出回り、驚愕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
2010年4月下旬「ザ・スニーカー 6月号」にて驚愕一部公開予定

本当に一部公開して「驚愕」が発売することを待っていますよ
「驚愕」が刊行予定に上がってから、「分裂」を読みなおしますか……みんな「分裂」の内容覚えてるのかな?
[ 2010/03/03 02:33 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「驚愕」ついに4月発売のザスニに一部公開

【ラノベ】「バカとテストと召喚獣 7.5巻サイン入り」が1万円突破

カテゴリ【ラノベ
朝に書いた記事([ラノベ]「バカとテストと召喚獣 7.5巻サイン入り」が転売されてるけど)の続報。

先ほど、サイン入り7.5巻のオークションが終了した。
結果は、
現在の価格: 10,001円
入札件数 : 15件

まさかここまで行くとは……
100冊限定の上、終了時にヤフオクに2件しか出品されていなかったことが原因だろうか
現在、1件のみ出品されていて5250円の入札が入っている。
『もっと安くなるだろう』『まだ数出るだろう』と楽観視していた人たちが、こちらに集まると更なる高値になるかもしれない。


バカとテストと召喚獣7.5限定サイン本セット葉賀ユイ井上堅二」10001円-終了
バカとテストと召喚獣7.5 限定 サイン本 葉賀ユイ」5250円-残り24時間
[ 2010/03/01 23:17 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「バカとテストと召喚獣 7.5巻サイン入り」が1万円突破

【ラノベ】「バカとテストと召喚獣 7.5巻サイン入り」が転売されてるけど

カテゴリ【ラノベ
『バカとテストと召喚獣7.5』のサイン本、100冊限定なのに鯖が重すぎて9時間40分たってようやく完売

早速ヤフオクに転売されてますねー
3/1 6:00現在2点出品されていますが入札があるのは片方のみです
5000円で入札されている方は、出品数が増えればこのまま終わりそうですね
しかし、うまうまだなー
Yahoo!オークション「バカとテストと召喚獣 サイン」で検索

この時間にパソコンの前に居たのに、すっかり忘れてた俺のくそやろー
[ 2010/03/01 06:36 ] ラノベ | コメント(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 【ラノベ】「バカとテストと召喚獣 7.5巻サイン入り」が転売されてるけど


